1. 無料アクセス解析
大変だ!新型インフルエンザ・国内・国外・エンタメ・スポーツetc.気になった情報・記事をローカル目線ですが提供していきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変だ!新型インフルエンザ


新型インフルエンザの国内での感染者数が、7月13日午前11時現在で2636人となった=表=。10日午前11時の時点から383人増加した。空港での「水際対策」で確認された20人を含む感染者数は2656人。


 現在、国内の感染者数は、各自治体からの全数報告を集計している。厚生労働省は今月中旬に全数把握を廃止し、集団発生のみ届け出を行う「クラスターサーベイランス」に移行する方針だったが、今月末までずれ込むことになった。13日の記者会見で健康局結核感染症課の江浪武志課長補佐が明らかにした。全数把握を廃止するには、症例定義の「感染症法第12条に基づく届け出基準」の改正が必要だが、江波課長補佐はこの改正に時間がかかっていると説明。「現実的には月内が目標になる」と述べた。


http://news.livedoor.com/article/detail/4248489/

暫く新型インフルエンザのこと、忘れていました。自分が住んでいる鹿児島でもたしか1人は確認されたはず。でもその後ほとんど興味の外へ行ってしまい。。ふと気がつくとまだ大変なことになっているではありませんか

でも梅雨も明け36度越えたとかいってるこの時期になんでインフルエンザ何だろう??数年前鳥インフルエンザが流行り鶏肉がさっぱり売れなくなりましたが、暖かくなると自然に消滅しましたよね?

それだけ今回の新型豚インフルエンザはウィルスが強いのかしら??

今年の冬は心配ですね
スポンサーサイト
Copyright © 鹿児島発!気になる情報局 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。