1. 無料アクセス解析
火山灰・国内・国外・エンタメ・スポーツetc.気になった情報・記事をローカル目線ですが提供していきます。




火山灰


4月に発生したアイスランドの火山噴火で噴出した火山灰が、福島県まで飛来してきた可能性が高いことが研究者の調べでわかった。上空5000-1万メートルまで吹き上がった灰が、ジェット気流に乗ってはるばるやってきたと専門家はみているが、正式に火山灰だと確認されれば、恐ろしい事態が待っている。「空前の冷夏と予測不能のゲリラ豪雨が日本各地を襲う可能性が出てきた」というのだ。

引用元 URL http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/402376/

火山灰といえばここ鹿児島も桜島の降灰で凄いことになっています。髪の毛はごわごわ、洗濯物も外には干せません。外は硫黄の臭いがするし手足もかさかさ梅雨前にビヤガーデンと思っていましたが、とてもじゃないけど外で飲む気はしません
もうすぐ入梅とか?一日も早くこの火山灰を流して欲しいものです。
でもゲリラ雨や冷夏はいやだな
Copyright © 鹿児島発!気になる情報局 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
