1. 無料アクセス解析
桜島大暴走・国内・国外・エンタメ・スポーツetc.気になった情報・記事をローカル目線ですが提供していきます。




桜島大暴走


21日午後8時23分、鹿児島県の桜島で今年475回目の爆発的噴火を記録、鹿児島地方気象台が年間爆発回数の観測を始めた昭和31年以降、最多を更新した。これまでは60年の474回が最多だった。

 爆発音、体で感じる空気の振動、噴石の火口外への飛散などのいずれかを観測し、爆発による地震を伴う噴火を爆発的噴火と規定。昭和火口(標高約800メートル)が472回、南岳山頂火口(同約千メートル)は3回だった。

引用元URL http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/338378/

この記事を書いてる6月22日午後9時の時点で午後7時52分に昭和火口で今年554回目の噴火です!鹿児島に住む我々にとっては何の役ににもたたず、ただ迷惑な桜島の爆発ですが。。。観光客にとってはいかにも鹿児島らしい風景だと思います。是非鹿児島に足を運んでくださいね!なんという纏め方(苦笑)ただしコンタクトレンズの方は要注意、目が開けられなくなります。メガネの準備をお忘れなく!!
Copyright © 鹿児島発!気になる情報局 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
