1. 無料アクセス解析
携帯が翻訳機に・国内・国外・エンタメ・スポーツetc.気になった情報・記事をローカル目線ですが提供していきます。




携帯が翻訳機に


翻訳技術の現状については、Googleでは統計的な手法を用いて翻訳を行っているが、「まだ人のレベルには達していないが、理解はできるレベル。やがては人に近づいていく」と説明。一方、同様に統計的手法を用いた音声認識技術はかなりのレベルに達しており、「携帯電話に英語で話すとそれが翻訳されるという時代が、5年以内には来るだろう。その姿がようやく見えてきた」と見通しを語った。

引用元の記事を見る  URL http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/401300/

これが実現すれば凄いねどらえもんの翻訳こんにゃくだ!英語の勉強しなくても会話ができちゃうかもしれませんね
でも今のブラウザの翻訳機能から考えると実用的に使えるのはまだまだ先だろうけど。。。
ところでgoogle chrome OSは秋になるとか、楽しみではありますが。googleの検索画面がigoogleになって使い勝手が悪くなった気がするのは私だけかな???
Copyright © 鹿児島発!気になる情報局 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
