1. 無料アクセス解析
iPod nano 発火事故・国内・国外・エンタメ・スポーツetc.気になった情報・記事をローカル目線ですが提供していきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod nano 発火事故


消費者庁は28日、米アップルの携帯音楽プレーヤー「iPod nano」(アイポッド・ナノ)を充電中に製品から発火し持ち主が軽いやけどをしたと明らかにした。
 経済産業省によると、国内で同製品の過熱や発火による事故は27件目でけが人は4人目。経産省はこれまで日本法人のアップルジャパンにリコールを含めた対策を取るよう求めているが、同社は「ホームページで注意喚起している」などとしてリコールには応じていない。
引用元の記事を見る

アップルファンが言ってました『アップルは初期不良が多いから新製品には手を出さないほうがいい』新製品ではないけれど正に正解ってところでしょうが、それよりも気になるのがリコールには応じていないという所
日本のメーカーなら発火事故を起こす危険性があれば当然リコールなんじゃないPL法にのっとってこの商品は正常に使用しても発火するおそれがあります。とかいてあるのかな
トヨタもリコールなんかせずにホームページで注意喚起だけしてればよっかたのでは
スポンサーサイト
Copyright © 鹿児島発!気になる情報局 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。