1. 無料アクセス解析
胸が苦しくなります。・国内・国外・エンタメ・スポーツetc.気になった情報・記事をローカル目線ですが提供していきます。




胸が苦しくなります。


児童虐待相談、過去最多に=08年度、4万2600件-厚労省調査
 全国197カ所の児童相談所が受けた2008年度の児童虐待の相談件数(速報値)が、前年度比5.0%増の4万2662件に達し、調査を開始した1990年度以降、18年連続で過去最多を更新したことが14日、厚生労働省の調査で分かった。同省は「虐待自体が増えているかは不明で、虐待への認識の高まりが増加につながっているのではないか」としている。
 都道府県・都市別で多かったのは、東京都が3229件、大阪府2955件、神奈川県2523件など。
 08年4月施行の改正児童虐待防止法で可能になった、児童虐待の疑いのある家庭に児童相談所が解錠して強制的に立ち入り調査をする「臨検」は1年間で2自治体で2件(延べ対象児童4人)実施。その前段階となる、都道府県知事による親への出頭要求は14自治体で28件(同48人)だった。立ち入り調査による児童の死亡確認も1件あった。(2009/07/14-13:18)

引用元http://www.jiji.com/jc/zc?k=200907/2009071400428&rel=y&g=soc

DV特に児童に対するものは聞くだけで胸が苦しくなります。なんと7人も子供がいるのんtannとしては誰一人としてかけがえの無い宝物としか思えないこの子達に暴力を。。など考えたくもありません。
でも田舎の筈の鹿児島でもDVはあります。現に自分の部下の孫がDVで亡くなっています。
すぐに亡くなった訳でないのでその前に判決が出て懲役4年。なんかおかしいなーって思います。

犬や猫でも自分の子どもを手にかけることは決してありません。
人間だけが親の都合でわが子に手にかけます。
江戸時代間引きと呼ばれる方法で母親は自分や家族を守るため子どもに手をかけました。
どうしようもなかったからです。
今、現在はどうでしょう??目の前に存在する我が子に。
100年に一度の大不況だからですか??

皆、自分も、誰か大切な人を守りたい。自分でもいい。その感覚さえ失ってしまっていますね!!
どうすればいいなんて分からないし、精神世界だと思います。

今、みんなちがってみんないい
と教えてくれています。

スマップの、たったひとつの花
みたいに一人ひとりを大切に思う気持ちを我が子だけでも持って欲しいと願います。

Copyright © 鹿児島発!気になる情報局 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
