1. 無料アクセス解析
国内・国外・エンタメ・スポーツetc.気になった情報・記事をローカル目線ですが提供していきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの時代も。。。


投資会社代表ら逮捕=無登録で出資金集める-FXうたい20億円・大阪府警など
7月14日9時26分配信 時事通信

 外国為替証拠金取引(FX)での運用をうたい、無登録で多額の出資金を集めたとして、大阪、高知両府県警の合同捜査本部は14日までに、金融商品取引法違反(無登録)容疑などで、投資会社「アライド」(大阪市中央区)代表の杉本淑枝容疑者(37)=住所不詳=、社長の五十川毅容疑者(39)=同市中央区=ら男女6人を逮捕した。
 府警生活経済課によると、同社は「1口10万円で2~5%の配当がある」などと勧誘し、高知県を中心に約280人の出資者から約20億6800万円を集めたという。 

引用元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000039-jij-soci

いつの時代も必ずいますね。1万円の商品をかうのには慎重になりますが、1万円で10万円儲かるとなると話は別。楽して儲けようというのが間違いなのはよーく分かっていても、目先に現金がチラツクともう駄目今度まで信じてみようとオモチャウのです。
もう6、7年前全国八葉グループが健康食品の利益を分配する名目で出資金を集め、それこそ100万円単位だったからさあ大変、数千万もっていかれた人も多かったと記憶しています。最初の1年位は配当もありがんがん人を集めキャンペーンをうち倒産。
自分も渦中にいたからよく分かります。その騙され損をした人は今度は又別の虫のいい儲け話に飛びつき、損した分を取り返そうとします。

目が覚めるか、元手が尽きるかしないといつまでも金儲け話に付き合うはめになります。

大変だ!新型インフルエンザ


新型インフルエンザの国内での感染者数が、7月13日午前11時現在で2636人となった=表=。10日午前11時の時点から383人増加した。空港での「水際対策」で確認された20人を含む感染者数は2656人。


 現在、国内の感染者数は、各自治体からの全数報告を集計している。厚生労働省は今月中旬に全数把握を廃止し、集団発生のみ届け出を行う「クラスターサーベイランス」に移行する方針だったが、今月末までずれ込むことになった。13日の記者会見で健康局結核感染症課の江浪武志課長補佐が明らかにした。全数把握を廃止するには、症例定義の「感染症法第12条に基づく届け出基準」の改正が必要だが、江波課長補佐はこの改正に時間がかかっていると説明。「現実的には月内が目標になる」と述べた。


http://news.livedoor.com/article/detail/4248489/

暫く新型インフルエンザのこと、忘れていました。自分が住んでいる鹿児島でもたしか1人は確認されたはず。でもその後ほとんど興味の外へ行ってしまい。。ふと気がつくとまだ大変なことになっているではありませんか

でも梅雨も明け36度越えたとかいってるこの時期になんでインフルエンザ何だろう??数年前鳥インフルエンザが流行り鶏肉がさっぱり売れなくなりましたが、暖かくなると自然に消滅しましたよね?

それだけ今回の新型豚インフルエンザはウィルスが強いのかしら??

今年の冬は心配ですね
Copyright © 鹿児島発!気になる情報局 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。